某薬大生の日常

2018年から薬大生になった人の生活記録。圧倒的ネコ&たけのこ派

生活習慣

   皆さんは生活習慣正しいですか?僕は正しくありません。漠然と生活習慣がいいと言っても分からないと思いますが、間食を取り過ぎない、早寝早起き、バランスのいい食生活etc...ですかねー。自分は全く守れていません。特に、一人暮らしし始めてから早寝早起き出来ないのと間食を食べ過ぎるのは顕著に出てますね。最近は食べ過ぎたせいでめっちゃ太りました。制御出来ないんですよね。入学当初はお菓子なくても生活できたのに。これじゃあただのデブだ。筋トレ始めるかなあ。

   受験期の時は生活にメリハリがあって、毎日栄養を考えてくれた食事食べてたし、筋トレしてたし、早寝はしてないにしても毎日早起きしてたおかげで生活リズムは崩れてない、比較的健康的な生活をしてました。最近は自由になんでもできることをいいことに、遅くまで脳死YouTube、食事の後お菓子散々食べる、起床10時みたいな生活をしております。よくないですね。特にYouTubeは中毒みたいになってるんですよ。治そうと思ってもやめらんない。音楽聴くだけ!ってアプリ開いたら、気付いたら東海オンエア見てる。いやこれ完全にドラッグですよ。中毒。ちなみに今もYouTubeで音楽聴きながら書いてます。スパークルいいよね。いつ、何回聴いても心に響いてくるこの感じ。でも気付いたら次の動画に東海が来てて。そのまま沼ですわ。本当に気をつけないと、また大学始まってから試験落ちるなこれ。

   明日から少し気持ちを切り替えて、早起き・筋トレ・早寝して生活習慣正していきたいと思います。いや、明日からじゃなくて、今夜からやろう。では。