某薬大生の日常

2018年から薬大生になった人の生活記録。圧倒的ネコ&たけのこ派

さぼりぐせ

 私はよく「めんどくさい」と思うことをさぼってしまいがちです。よくないとは思うのですが、思うだけで後回しにしますね。もしくはやらないか。これもそうでした。やる気が起こるのは始めた一瞬だけで、しばらく時間が経つとめんどくなってしまいます。そう考えると、同じことをずっと続ける人は本当に尊敬に値すると思います。話は変わって、楽器弾くのって実は結構難しいんですよ。実は自分はクラリネットを少し吹けるんですよ。でもこれって高校三年間苦しみながらも頑張って練習してきたからなんですね。最近はギターを練習してるんですけど、何度も心が折れそうになりますね。YouTubeにあがってる動画を見ると、その度に凄えなぁって思います。でも、この人たちも最初のうちは全然出来なくて、今の僕のように悩んでいた時期があったって考えると、いつか努力すれば絶対に報われると思いますね。その度に心が救われます。実際は最初からめちゃうまかった人もいるかもしれませんが、絶対に努力上がりの人はいると信じてます。