某薬大生の日常

2018年から薬大生になった人の生活記録。圧倒的ネコ&たけのこ派

散髪わず

   昨日のブログを投稿してから僅かながらアクセスが増えました。本当に微々たるものですが、自分の発したものが誰かに伝えられてるということは、嬉しい反面恥ずかしさもありますね。僕がブログをやっていることはリアルフレンドには教えていませんし、そもそもこんな未熟で稚拙な文章を友達に見られたくないですし。本当にインターネットって便利ですね。簡単に自分のことを隠しながら情報発信する事ができるのはいいことでもあるし、悪いこともある。自分が好きなこと(芸能人、趣味)が共通している人たちと気軽にコメントを共有し合ったり、人の悪口を言いたい放題言ったり(してないですよ)。本当に便利なもんです。

 

   最初から話が全く関係ない方へ進んでいました。正直タイトルが思いつかなかったんで、今日あった出来事から抜粋して1番いつもやらないこと(?)をタイトルにしました。僕が他の人のブログを読もうとする時にこのタイトルのブログがあったら、200%スルーしますね。仮に読んでくれている方がいたら、あなた変わってると思います。せっかくここまで読んでくれたのに変人扱いするなんて、まさに「恩を仇で返す」ですね。僕はなんてひどい人間なんでしょう。絶対こんな人間になってはいけませんよ。

 

   さあ、散髪の話をしましょうか。長かったですね。自分の感覚としてはかなり書いているはずなんですけど、いざ読み返してみると意外と短いですよね。ここまでなら1分かからないくらいで読めてしまう。なんてこった、こんなに頑張って書いているのに。私は頑張って1000字書くのがやっとですが、プロのブロガーさんや文系大学生たちは軽ーく文を書いて30,000字とか書いちゃうんでしょうか。その文才を是非分けて欲しいもんです。

   脱線しました。散髪の話します。って言ってもそんな話すことないです。散髪の話が聞きたくて読んでくれた皆さん、誠に申し訳ござ会いません。

   僕って基本1000円カットで髪切るんですけど、散髪する直前まで自分のイメージがもやもやしてるせいで、「どのようにしますか?」っていう質問に緊張しちゃうんですよね。月1で行ってる店なのにですよ。もうちょっと慣れろって話です。みんなこんなもんなんですかね?昔からで、全然治んないんですよね。まあ自分にしか迷惑かからないんであまり直す気もないですが。