某薬大生の日常

2018年から薬大生になった人の生活記録。圧倒的ネコ&たけのこ派

無題

   インスタを始めました。本当に操作が分からなすぎて、プロフィール画像を設定しようとしてストーリーとやらを更新してしまいました。新しいコンテンツってなんでも難しいですね。今では使いこなしている道具やツールも、はじめのうちはおぼつかない操作しかできなかったはずなのに、気づいたらある程度までできるようになっている。高校生の頃は勉強と部活ばっかりで新しいことに手をつけることができなかった。いや、ただそれらを言い訳にしているだけかもしれないですが。大学生になり、ギターや料理、車の運転とか新しいことを始めるたびに新しい刺激を得ることができています。と同時に、自分のできることが増えていると実感することもできます。新しいことは積極的にやったほうがいいですよ。自宅でYouTubeばっかり見ているより、携帯があるならブログを始めてみる、時間があるなら楽器とかやるなんかですかね。でもなかなか気持ちって切り替わらないもんですよね。僕もこのブログを始めたきっかけは、誕生日にiPadを買って何か始めようと思ったことでした。匿名でインターネットの世界に関わることをしてみたい。そんな簡単な理由です。なので、めちゃめちゃおもろい文章書けるとか、面白いネタがあるとかそういった類のものは多分持っていません。いや、そういうのは自分で言うことではないですが、本当に微塵も面白くない人なんていないと思ってるんですよ僕は。さっきの話につながるんですけど、なんか新しいことを始めてみると、自分の意外な特技が見つかるかもしれません。なんで、ただただ気ままに思ったことをつらつらと書いていくだけです。

 

   文章書いていてだんだん気持ちが入ってくると、読み返した時「こいつ何が言いたいんだ」現象が起こっちゃうんですよね。文章構築下手な人あるあるだと思います。前に投稿したブログも同様ですね。このまま何も向上心ないまま自分が書けるレベルの文章を書き連ねているだけでは、文章力が上がる未来が見えないですね。このブログを読んでくれる人も増えないでしょうね。なにか策を講じますか。ホラ吹き野郎にならないように精進していきたいと思います。