某薬大生の日常

2018年から薬大生になった人の生活記録。圧倒的ネコ&たけのこ派

教習始まり

毎日更新は出来なかったにしても、出来るだけ1日1回は更新していきたいですね。

 

   大学の試験が終わり、春休みに入って教習が始まりました。ただ今回も再試がありそうな気がするんだよなぁ。本当に放射化学はやりたくない。延々とカタカナを暗記し続けるただの作業。でもこれから生きていくうちに絶対にやりたくないけどやらなきゃいけない事が降りかかってくるだろうし、このくらいで音を上げているわけにはいかんだろう。頑張ろう。

   何でも初めてやることって不安がありますよね。初めて教習所に行った時バチバチに眠くて、さらに人の話聞かない性格だからオリエンテーションの時目かっぴらいて死ぬ気で話聞いてました。なんとかなりましたよ。2019の春から大学生・高校生・中学生になる方や就職される方々は、学校や就職先に初めて行く前日は夜更かししないで万全の状態で臨むようにしましょうね。19の若造に言われても説得力はないと思いますが。

 

   今日、教習所で初めて車を運転してきました。本当はAT車をとる予定だったんですけど、諸事情でMT車をとることになりました。教習所に入る前の予備知識は、「MT車は運転が面倒くさい」だけです。自分は短期コースで申し込んだので、2月中はほぼ毎日教習が入っております。春休みなのに、たいして生活変わってないわ。ただ勉強する量が減っただけだわ。

   話が脱線しましたね。んで実際に運転してみての感想は、MTむずいけどバリ楽しいってことです。イメージが120度変わりました。180まではいかないです。自分で運転してから公道を走る車を見ると、運転手ってすげぇと思いますね。僕が高校生の頃に使っていたバスは、道幅がそのバスの幅ちょうどくらいで道の両側がすぐ田んぼという非常にデンジャラスな道を通っていたのですが、そのバスの運転手は毎日当たり前のように運転してましたね。いや本当にすごい。免許取ったらしばらくは運転することはないと思いますが、夏休みとかに是非ドライブしてみたいですね。早く免許取りたいなぁ。